teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:23/363 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

 投稿者:大湾節子  投稿日:2017年12月23日(土)03時37分42秒
  通報
  こんにちは。
皆様、その後、お元気でいらっしゃいますか?
11回生A組の大湾節子です。

ブログをアップいたしました。
お時間がございます時にご笑覧ください。
私のスイス My Switzerland 7 切り絵美術館
https://ameblo.jp/romantictravel

日の暮れが早くなり本格的な冬の訪れを感じさせます。
年末に向けて、一段と忙しさが増していく毎日だと思います。
どうぞご無理をしすぎて風邪などひかないようにくれぐれもご自愛ください。

ロス・アンジェルスは冬でも気温が下がらず、住みやすい所ですが、今月はサンタ・アナの熱風が吹きまくり、山火事の被害が広がっています。
いままで山火事の季節は夏や初秋だけだったのが、この数年、1年中発生するようになりました。

日照り続きで周囲の山は燃料に最適な枯れ木が広がっています。
湿度も5%以下で、山火事発生の条件が全て揃っています。

幸い私の住んでいる辺りは平地で風向きも良く、煙が広がってきていませんので、平常な生活を続けています。

近年の大洪水や山火事など、科学者や良識ある政治家は『地球温暖化』の影響を唱えていますが、肝心の上にたつ人物が政策をどんどん変えて、これ以上地球を破壊していくのかと思うとゾッとします。

今年はトランプ氏のニュースで明け暮れました。
顔を見るのも、声を聞くのも嫌悪感を覚えるのですが、毎日短いツィターで政策が変わっていくので、ハラハラしています。

北朝鮮の問題や今回のパレスチナ・イスラエルの問題など、平和の方向に向かうより、世界がますます危険な状態に入っていきます。
来年は少しでも明るい方向に世界も日本も向かっていくことを祈っています。

2018年が皆様にとってご健康で幸多き年になりますように心よりお祈り申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

https://ameblo.jp/romantictravel

 
 
》記事一覧表示

新着順:23/363 《前のページ | 次のページ》
/363