teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お疲れ様でした!

 投稿者:美紀  投稿日:2011年10月15日(土)15時34分20秒
  いしちゃん、お休みの日に清泉発送、どうもありがとうございました。
みよちゃんの郵便物ですが、先日出したハガキが戻ってきてないので、
あの住所で届くと思います。

会計ですが、ご連絡してなくてすみません。いえき姉さんが気持ちよく引き受けて下さったのでお願いしました。引き継ぎはまだですが…f^^;

いえき姉さん、遅くても年内には会計ノート等を送りますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m
 
 

清泉最終号発送しました(^^ゞ

 投稿者:いしらです  投稿日:2011年10月15日(土)14時05分35秒
  36回生のみなさま
皆さんお元気ですか?
秋が深まってきましたね。本日清泉最終号発送しました。到着ご確認ください~。11月23日にはさようならパーティーもあるようです。(飯村はラグビーで参加できればませんが)

発送の準備、美紀ありがとうございました。お陰で一番乗りで終了しました。
来年には仙台or東京or韓国等でみんなで集まりたいですね。美紀ちゃん、そうそう会計も私でよければやります。
また、ご連絡します(^_^)/~。いしらより
 

ホッとしました。

 投稿者:美紀  投稿日:2011年 9月 8日(木)23時33分51秒
  すみちゃん、「清泉」自由投稿の件、教えて下さりありがとうございました。
みなさんに伝わっているとのことでホッとしました。

会計の件ですが、えびちゃんから名簿管理も含めて引き受けていいですよ、との
言葉をいただいています。
他に誰もいないようでしたら、何度も申し訳ないのですがお願いします。
 

話しが見えないですが皆様お世話になっております。

 投稿者:早野メール  投稿日:2011年 9月 6日(火)17時19分40秒
  ご無沙汰してます。同窓会の係の件での事の様で、全てお任せで申し訳ございません。何かお手伝いできる事があれば致します。早野  

同窓会

 投稿者:澄子メール  投稿日:2011年 9月 6日(火)17時07分41秒
  みきちゃん、生活環境が大変な中、同窓会の件で色々とご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
みきちゃんの心配されていた清泉の自由投稿の件は、きちんと私達に郵送されています。

連絡のつかなかった委員の分は、他の回生がやって下さったのだと思います。ご安心下さいね。

また石さんに再度連絡委員を引き受けて頂き、ありがとうございます。何度もすみません。

会計の件はみんな急には無理かもしれませんのでもう少しお時間下さいね。
 

言葉ありません

 投稿者:たまみ  投稿日:2011年 3月20日(日)15時51分11秒
  そちらのみんなの苦労を思うと、月並みな言葉しか浮かびません。
本当~にこの年になってからの不眠不休の労働は、体にこたえると思います。

由佳ちゃんやえびちゃんの親御さん、本当に無事でよかったです。
すみちゃんには、新燃岳のことまで心配してもらって・・。ありがとう。本当に今年は、いろいろと恐いことがおこって、言葉もありません。早く日常の生活がおくれることを心から祈ります。
 

そういえば

 投稿者:澄子  投稿日:2011年 3月18日(金)19時40分16秒
  よく茨城の事に気付かれましたね!茨城にいるみくちゃん、美紀ちゃん。それから千葉ではかなり被害が大きくて未だに電車が走らない旭市には頼ちゃんも住んでいますね>へ<同窓会でも美紀ちゃん以外は久しく会っていないので、掲示板にも気付いてないかも。どうしているかな  

あああ、良かった!

 投稿者:澄子メール  投稿日:2011年 3月18日(金)19時09分53秒
  由佳ちゃん、よく思い出してくれたね!!無事で良かった! 「携帯メールは、出すと電池を消耗するので控えましょう」と聞いていたので、携帯のメルアドを知っていてもメールしなかった人も多いと思います。本当に良かった。
それから、色々と話してくれてありがとう。 ご主人の健康も心配ですね。私も夫と二人の生活で、今回の地震で夫がホテルに泊まりこみで仕事をしていて、震災に遭ってなくとも不安になるので、由佳ちゃんはもっと不安だろうと思います。

うちの会社はエレベータとかエスカレータのメンテナンスの会社なので、先週の金曜日から会社の総力を挙げて復旧作業にあたっています。ある人は地震の後午後4時から11時間歩き続けて自宅へ戻った途端、地震で止まったEVの復旧のために午前3時に家を出て、1時間半自転車をこぎ続けて支店へサポートに出て、そのまま会社に泊まり続けている人もいます。また本社の8階には布団が敷き詰められ、日夜仕事をしては泊まり続けている社員もいます。銭湯が近くにないので、もしかしたら週末だけ自宅に帰り、入浴しているのかもしれません。
しかし、実際にはEVがなければ階段の上り下りにも支障があり、辛いからだに追い討ちをかけていることでしょう。エレベータの故障があっても、それを復旧させるための資材が現地になかなか到着せずご迷惑をおかけしている所もあり、申し訳ないです。一刻も早く、安全で人を楽にするエレベータやエスカレータの復旧を祈るばかりです。

友達のご主人は東京ガスですが、やはり2時間仮眠を取った後、また仕事へ戻ったとのこと。また別の友達のご主人は、単身赴任で福島原発で働いています。友達は私達と同世代で、男性はやや年上なので、もう普通に仕事をしていても疲れる世代なので、余計にダメージが心配ですね。

わたしも少し落ち着いてきたら、東北支社や茨城、千葉のある支社へ健康相談へ巡回へ行く予定ですが、その際にも由佳ちゃんには色々と教えてもらいたいと思っています。
また、掲示板使ってね。早く暖かく過せる日が来るよう、祈っています。
 

無事で良かった

 投稿者:えびですメール  投稿日:2011年 3月18日(金)17時43分10秒
  由佳ちゃん 連絡ありがとう!状況は想像以上に厳しいと思いますが、何より無事とわかって ホッとしました。
今うちの方 計画停電中ですが、由佳ちゃんの様子を知ったら、我慢します。
由佳ちゃん毎日つらいですね。何もできず申し訳ない限りです。応援してます。
裕子さん 唯ちゃん卒業式お疲れ様でした。仕事しながら、力強い母 ほんとにお疲れ様です。時には、ゆっくり休んでくださいね。
澄ちゃんもいち早く 何度も連絡してくれてありがとう。 36回生有難いです。みんな ありがとう。
 

みんなありがとう、無事です

 投稿者:由佳です  投稿日:2011年 3月18日(金)17時20分30秒
  しばらく心に余裕のない日が続いていましたが、ふと思いついてパソコンの掲示板を開いてみたら、みんながいろいろ書いていてくれて…。
心配してくれて本当にありがとう。
揺れは本当にすごかったです。これは現実なのか!と思うほどでした。
幸いなことに、ケガもなく、私と夫の実家も岩手ですが、大丈夫でした。
今は、電気と水道が使えるようになりましたが、ガスの復旧は何か月先になるか見通しが立たないとのことです。
水が冷たくて、私の体には特にこたえます。
みんな失ってしまった人もたくさんいるのに、贅沢は言っていられないけれど…。
余震が続いて、常に揺れている感じがするし、夫はずっと仕事で、家には寝に帰ってくるだけのようになってしまっていて、急に不安が強くなることもあります。
それでも、マンションのたくさんの方に助けられて、何とかここまで過ごせました。
いろいろ報道されていますが、食料をはじめ、ありとあらゆるものが不足しているのは事実です。
この寒い時期に、みんな三時間も四時間も並んでやっと手に入れています。
今はまだ何とかなっても、あまり長引くとどうなるか…。
私の夫もそうですが、被災者なのに、少ない食事でお風呂にも入れず、いつも以上に仕事をしている人がたくさんいます。
どうか応援してくださいね。

…本音を書くのはどうかと思いましたが、36回生のみんなだから書きました。
みんな、本当にありがとう。首都圏も地震が多かったり、停電なども大変なのに…。
     えびちゃん、お母さん元気で良かったね。
     ドラちゃん、どうしてる? 
 

ほんとに恐ろしい

 投稿者:埼玉 えびですメール  投稿日:2011年 3月17日(木)15時17分56秒
  皆様それぞれ大変と思います。温かいメールありがとうございます。
宮城の親からやっと連絡ありました。仙台の一部で昨日電気復旧。実家の塩釜という所も今日電気復旧したとの事。仙台の由佳ちゃんも少し不安が解消されるかもしれません。
茨城の美紀ちゃんもみくちゃんも気になります。
大丈夫かなぁ?
 

たまちゃんも

 投稿者:澄子メール  投稿日:2011年 3月17日(木)10時04分22秒
  新もえだけの噴火、大変だったでしょう。もう落ち着いて来ましたか!?  

本当に心配です

 投稿者:たまみ  投稿日:2011年 3月17日(木)09時12分28秒
  ひどい地震があって、関東・東北のみんなは大丈夫かと思って久しぶりに掲示板にきました(ほんと掲示板があってよかったです)関東のほうは、大丈夫だったのでしょうか。東北の二人が心配ですね。本当に無事を祈っています。  

心配ですT_T

 投稿者:石田メール  投稿日:2011年 3月13日(日)23時03分24秒
  由佳ちゃん、ドラちゃんの無事祈ってます。  

(無題)

 投稿者:えみです  投稿日:2011年 3月13日(日)07時20分17秒
  本当に心配です。
由佳ちゃん・ドラちゃん無事でいてね!!
祈るばかりです・・・
 

地震

 投稿者:澄子メール  投稿日:2011年 3月12日(土)22時31分12秒
  ゆかちゃん、ドラちゃん二人共無事でしょうか。
私の義理の両親は仙台市宮城野区、義理の姉は盛岡に住んでいますが、本日夕方にやっと連絡が取れました。

停電もあり、なかなか携帯電話や家電は通じませんがツイッターは通じやすいとの事です。
http://twitter.jp/

ご家族皆さまの無事を祈ってます
 

宜しく

 投稿者:20回生渡邊みゑ  投稿日:2010年10月 7日(木)09時47分50秒
  石川美紀様、総会時確かにお隣の方が36回生でした。失礼致しました。改めて渡邊みゑです。今後は掲示板をみて後輩の行方を見守りたいと思います。お元気でね。  

同窓会総会のご報告

 投稿者:石川美紀  投稿日:2010年10月 3日(日)21時37分29秒
  ご投稿いただいた20回生の方は、総会の時、私の隣に座っていらっしゃった渡辺さんでしょうか。
36回生の掲示板に書き込みいただき、お心遣いありがとうございます。
昨日は初めて総会に出席しました。36回生の連絡委員として同窓会の行方を見届けに行ったのですが、
諸先輩方の思いをたくさん聞くことになり、歴史ある学院を改めて灌漑深く思いました。
これからもぜひ36回生の掲示板に気軽にお越しいただき、ご意見いただければと思います。

さて、10/2(土)に行われた総会のご報告です。
同窓会活動の継続は出席者で意見交換がなされたあと採決となりました。
出席者106人のうち継続する16人、継続しない85人で来年10月を目処に活動中止となります。
300万程ある資産も出席者の採決で、記念切手シート30人、散会パーティ16人、寄付49人で看護・医療に有効に使ってもらえそうな団体に寄付となりました。
詳しくはまた文書にして後日郵送いたします。ちなみに来年度の最後の同窓会の役員さんは34回生と35回生の方々です。

総会で宇田川教務長と板谷先生に二十数年ぶりにお会いしました。お二方ともお変わりなくとてもお元気そうでした。
簡単ですが、まずはご報告まで。
 

はじめまして

 投稿者:20回生です  投稿日:2010年10月 2日(土)21時51分20秒
  皆様、突然に御邪魔致します。本日、東逓看護学院同窓会総会がありましたがとうとう最後になってしまいました。同窓会でこの掲示板があるとの事で開き、36回生の思いを知りました。それなのに会の行方が閉ざされてしまい申し訳なく思います。でも、先輩後輩。同じ東逓での思い出は重なります。何処かでご一緒できる日を願いたい気持ちです。皆さんがお元気でご活躍なさいますよう祈っております。  

わあ~~!!

 投稿者:えみです  投稿日:2010年 7月 8日(木)13時50分16秒
  PC調子悪いのか、最初の書き込み送れていないと思って書き直したのにおくれてた~~~!!

つまらない文章で掲示板を汚してしまい申し訳ありません。
 

レンタル掲示板
/14