teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年

 投稿者:yae  投稿日:2014年 1月 8日(水)15時25分42秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

http://www.sakai11.jp/p_paperblock.htm

 
 

みんな待ってるよ

 投稿者:ゆうちょ  投稿日:2013年 5月 5日(日)08時44分44秒
  みんな待ってるからネ。
伝言することがあれば連絡をくださいね。

http://doratomo.ddo.jp/yuutyo/

 

たまにはゆっくりと…

 投稿者:ゆうちょ  投稿日:2013年 4月 6日(土)05時45分35秒
  たまには何も考えないで、のんびりしてくださいね。
しばらくリフレッシュしてください。
リフレッシュ後の新作発表を心待ちにしています。

http://doratomo.ddo.jp/yuutyo/katazu/index.html

 

Re:楽しい折り鶴作品です♪

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 3月 3日(日)22時34分25秒
  伊豆の踊子で山口百恵さんは知っていますが鰐淵晴子さんは知りませんでした。
こんなにいろいろな方が出演して居るのですね。
原作を読んでないので読んでみたくなりました。

折り鶴作品は皆さんのコメントを参考に考えたいと思います。
ありがとう。

http://www.pr-hiki.com/oriduru/

 

楽しい折り鶴作品です♪

 投稿者:やっさん  投稿日:2013年 3月 2日(土)21時07分9秒
  "ルズリオ"のネーミングにはビックリです。
ネーミングも考えるのも楽しいものですが上手いです♪

"重ね折り鶴"パソコンで色付けすると、一枚の紙で折れますから是非挑戦して
見せて下さい。
無地の折り紙でなく、柄の折り紙にしたあたりは流石です♪

「伊豆の踊り子」にはまっているようですね♪
山口百恵さん、鰐淵晴子さんも演じて映画になっていたような気がします。

http://www.nunokirie.com

 

Re:新作拝見しました

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 3月 2日(土)14時43分5秒
  「ルヅリオ」、受けましたか。
忘れられない名前でイメージが出てくるかなと思います。
ゆうちょさんもみたことないようでよかったです。

「重ね折り鶴」で十二単を出来るかとありますが、
端の色をパソコンで印刷してそれらしく見せる方法で挑戦してみます。
重ねる枚数はやってみないとわかりませんが・・・・
うまくできたら紹介します。

「伊豆の踊子」にはまってしまいました。
ユーチューブで吉永小百合の映画を観た後、1933年版、田中絹代の無言映画があったので
それもみました。話のストーリーがチョットちがうので気になりました。
今、小田茜の映画を途中まで観たところです。
近いうち、原作を読んでみようかと思っています。


http://www.pr-hiki.com/oriduru/

 

新作拝見しました

 投稿者:ゆうちょ  投稿日:2013年 3月 2日(土)07時04分25秒
  「ルヅリオ」かわってるね。
ふざけた名前だと思いましたが、説明を読んでわかりました。
この形のおりずるは見たことがない、新種です。
受けた感じとして安定感があり気に入ったので作品棚に並びますね。

「重ね折り鶴」今は三枚のようですが、十二単にも是非挑戦してくださいね。
現在、紙を探しています。
単純に重ねると折れなくなるので、結局、今回提示されたような方法です。
重ねても薄い紙を何種類か取り寄せて試作中(五里霧中)
ですが、紙の場合は厚みだけではなく堅さも(柔らかさ)も重要ですね。
なかなか気にいった紙が見つかりません。まだまだ時間がかかります。
こちらはまだまだうまくいきません。
でもがんばってチャレンジしていきます。
春一番がふきもうすぐ春ですね。

http://doratomo.ddo.jp/yuutyo/katazu/index.html

 

Re:今の季節にピッタリな折り鶴ですね。

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 2月 5日(火)21時35分4秒
  「春よ来い・花のような折り鶴」の折り方は簡単です。
誰かが先に考えていたかもわかりませんが一応作品として紹介しました。
立体カードは背景により色々なものができると思いますので次回も考えてみます。
ありがとう。
 

今の季節にピッタリな折り鶴ですね。

 投稿者:やっさん  投稿日:2013年 2月 4日(月)20時39分44秒
  おりづる工房さん、こんばんは

今月の新作「春よ来い・花のような折り鶴」あまり難しくなく折れそうです♪
今の季節にはピッタリの折り鶴です。
「大安吉日カード」はポップアップカードにしても良いですね♪
カレンダーと組み合わせたところが良いですね。

http://www.nunokirie.com

 

Re:かわいいつるですね

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 2月 3日(日)19時17分13秒
  「春よ来い・花のような折り鶴を楽しんでもらい嬉しいです。
ネーミングを考えたときにいい名前が出てこないので形容詞的な
ネーミングになってしまいました。
春らしさが感じてもらえればよいかと思いました。

先週、風邪を引いてしまいました。
しかし薬が効いたようで一日でなおりました。
ゆうちょさんも気を付けてください。
ありがとう。
 

レンタル掲示板
/24