teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


溝の口の皆様へ

 投稿者:高橋  投稿日:2006年 4月 9日(日)02時30分25秒
返信・引用
  月曜の研修がある高尾までのアクセスですが、
武蔵溝の口→(南武線)→立川→(中央線新快速)→高尾
で行くのが一番速いみたいで、武蔵溝の口から乗り換え含めて一時間くらいです。
 
 

昨日は

 投稿者:イトウ  投稿日:2006年 4月 2日(日)13時44分26秒
返信・引用
  昨日はお疲れ様でした。早く帰ってごめんなさいね(^_^;)

さて、住所が変わった人に耳よりな情報があります。
まず、転入手続きですが、今日臨時営業している役場では、3日で転出手続きをした場合でも今日(2日)付けでなら転入手続きが可能です(日付の3日の指定は無理)。僕はそうしました。

次に、免許証の住所変更ですが、これは平日に警察署に行く必要があり、その際住民票か新しい保険証が必要となるので、転入手続きのときに住民票を一枚余分にもらっておくと良いと思います。

以上良かったら参考にして下さい。
 

おっと

 投稿者:いーづか  投稿日:2006年 3月31日(金)18時23分45秒
返信・引用
  井原君を書き忘れた。ごめんなさい。
参加でよいんだよね?
 

花見連絡

 投稿者:いーづか  投稿日:2006年 3月31日(金)18時09分31秒
返信・引用
  場所取りはしておくので(失敗したらごめんなさい)、明日は18:00頃から漸次開始にしましょう。
場所は丸の内線茗荷谷駅から徒歩3分ほどの場所です。駅についたら私の携帯に連絡ください。
また、こちらの地理がよく分からん人は、東京か池袋から丸の内線に乗るのが無難と思います(池袋から2駅、東京から6駅)。詳しく知りたい人はメールください。

一応参加者の把握をしたいので、まだ表明していない方はよろしく。今んとこ
参加→内藤、田嶋、長澤、中山、石丸、小林、神廣(with獣医の同期)、高岸、伊藤、原、飯塚
当日決定→児林、阿南、高松
でよいかな?

あと、名刺の話ですが、人事院によると初任者研修が4/5~7にあるので、そこまでに作れば良さそうですね。
http://www.jinji.go.jp/kensyusyo/contents3.htm#syonin
 

完全に出遅れ

 投稿者:ナイトヒロコメール  投稿日:2006年 3月31日(金)14時33分18秒
返信・引用
  お久しぶりです。22日にインドから帰って来てたんだけど、学会やら何やらでバタバタしててようやく今日アップデートしてます。

配属は「大臣官房国際部国際政策課」希望通り。嬉しい☆
寮は溝の口。ハズレっぽいのか??
しかし現在入居してる人の退去がおくれて、私の入寮は4月7日以降らしい。ひどくないか?
とっくに今まで住んでたところ退去したから荷物はすべて引っ越し業者に預けて、居候の身。5泊まではホテル代出してもらえるらしいが、流浪の社会人スタートだわ。

1日の飲みいいねー。参加方向で☆
桜ほんときれいだねー☆
 

(無題)

 投稿者:さおりん  投稿日:2006年 3月30日(木)22時27分58秒
返信・引用
  あややーー!!
久しぶり♪
配属はどこになったのー?
 

いよいよ

 投稿者:阿南さゆり  投稿日:2006年 3月30日(木)22時25分41秒
返信・引用
  いよいよ明日横浜に荷物もっていきます。
でも荷物置いてすぐ茨城戻ってきます。

車に乗りきらんかった荷物を1日に着くように郵送したから、荷物が届いたらお花見参加しまっす。
やから、児林さんと同じく、当日決めさせてほしいです(>_<)
 

はなみ

 投稿者:たかまつ  投稿日:2006年 3月30日(木)22時08分14秒
返信・引用
  花見、大賛成!です。
ただ、引っ越しの状況によっては無理かなぁ…

ちなみに、私は溝の口寮になりました。溝の口寮の皆様、どうぞよろしく。

>さおりん
3日のことについて、特に何も言われてません。配属先によって、違うのかなぁ?
 

(無題)

 投稿者:さおり  投稿日:2006年 3月30日(木)18時52分48秒
返信・引用
  誰かー?
弦巻寮の人いませんかー??
管理人さんの話によると、3人部屋のうち、私のほかにもうひとり新人らしいのですが。。

花見!ステキですね~!
次の日も日曜日だし♪

3日、8:30に本省6階会議室に来るように言われました。
みんな一緒なの?
うちんとこだけ??
 

はなみ

 投稿者:いしまる  投稿日:2006年 3月30日(木)00時25分58秒
返信・引用
  もちろん賛成です!しかし、私も小林くん同様引越しのため夜桜だったら参加できるかも。。
さっきテレビで「上野公園は桜が満開」と言っていてびっくりしました。
関西の桜はまだまだ蕾かたし、です。

今日は自宅から荷物を搬出しました。
業者さんからは「昼過ぎ」と聞いていたのに、実際は午後7時すぎ・・
約6時間家から身動きできず。
時間ない時に限って無意味な時間が生まれてしまうものですね。。
ぐったり。。。
 

レンタル掲示板
/23