teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re:スマホからHP見ると

 投稿者:いずみ  投稿日:2017年 6月14日(水)22時17分32秒
  なおっきーさま

いつも書き込みありがとうございます。

東日本実業団は、走る練習ができていない割には、よく走れました。
年齢を重ねてくると、毎日走ることは難しいですし、負荷も高いので、
クロストレーニングでうまくつなげて行く方がからだにも優しいのでは
ないかと思います。

しかし、実業団後、捻挫をしてしまい、なかなか練習にたどりつきません。
次は、神奈川県選手権にエントリーしていますが、もし出場となれば、
練習なしのいきなり本番という感じになりそうです。

文字化けの件ですが、私もスマホに付属のブラウザーアプリで見ると
文字化けしてしまいますが、別のアプリをダウンロードして見てみたところ、
問題なく見られました。

HPを作るのに、ネットに繋げられないウインドウズXPで作成し、それをMacに
移してアップロードしているので、そこのところに問題があるのかもしれません。
Mac自体もかなり古い機種を使っているというのも関係があるのかもしれません。
 
 

スマホからHP見ると

 投稿者:なおっきー  投稿日:2017年 5月24日(水)22時15分11秒
  スマホから、和泉さんの日記を見ようと思うと
文字化けのような形になって、読めなくなりました。

これは、スマホに原因があるのでしょうか?
なにかお分かりになりますか?
 

大会お疲れさまでした

 投稿者:なおっきー  投稿日:2017年 5月24日(水)22時13分25秒
  掲示板への回答ありがとうございました!
サーキットとバイクトレーニングでキープ
できているということは、逆に考えると、
毎日毎日、走る練習をしていなくても、
それなりに走れるという可能性があるということですね!

ところで、東日本実業団、お疲れさまでした。
目標とされていた2分ぎりは、おしくも達成できなかったですね
でも、ほんとに惜しかったですね!

お疲れさまでした。
 

Re:日記について

 投稿者:いずみ  投稿日:2017年 5月19日(金)22時38分32秒
  なおっきーさま

書き込みありがとうございます。
膝の痛みのない範囲で練習はしているのですが、走る練習は、週に1回か2回です。
半年以上走れていないのですが、それでも継続している運動はあります。
サーキットトレーニングとバイクトレーニングです。

サーキットトレーニングは、ウエイトトレーニングで使うシャフト(20kg)を
主に負荷にして、11種目の運動を連続で3セット行い、タイムを計っています。

バイクは、30秒全力こぎを2分休息で3セット行うミドルパワートレーニングを週に1回、
1000m全力こぎ10分休息で2セットを1週に1回やっています。

サーキットとバイクでなんとか体力を維持しているのだと思います。

4月末から3週間がたち、もっと練習ができて走れるようになっている
はずでしたが、走る練習はあまりできずに、今シーズンのレースが明日から
始まります。まずは800mで2分を切ることを目指します。
 

日記について

 投稿者:なおっきー  投稿日:2017年 5月 1日(月)20時47分41秒
  和泉さんの日記を拝見しての感想ですが、
関節痛などで練習が継続できていないように
拝見していましたが、4/30の日記では、
ほとんどアップされていない状況で、しかも
スパイクなしで、800mを2分4秒で走れるのは、
すごいと思うのですが、なにか秘訣あるのでしょうか?
走れない日は、どのような事をして、体力なスピード感を
キープされているのですか?
企業秘密ですか?(笑)
 

なおっきー様

 投稿者:いずみ  投稿日:2017年 2月 7日(火)23時12分35秒
  書き込みありがとうございます。

ホームページをWindows XPで作っており、そのデータをネットにつながるMacに移し替え、
FTPソフトでアップロードをしているのですが、10月末からFTPソフトがうまく接続できず、
更新ができなくなっていました。本日やっと接続ができ、年末までのデータをアップできました。

楽しみにしていただいていたのに、申し訳ありません。これから更新を再開していきます。
今後もよろしくお願いします。
 

たぐちさんへ

 投稿者:いずみ  投稿日:2017年 2月 7日(火)22時59分13秒
  返信が遅くなって申し訳ありません。

横田くんも現役を退き、年々現役選手たちが遠く感じるようになりましたが、
私たちは競技で飯を食っているわけではないので、お互い長く続けましょう。

私は8月以降、アキレス腱と膝の痛みのため、走ることがあまりできていません。
3月にマスターズの室内世界選手権に出場をしようとしていましたが、故障は
回復せず、走れるのはいつになるのやら。東日本実業団までには回復させたいです。
 

日記の更新

 投稿者:なおっきー  投稿日:2017年 1月31日(火)22時59分49秒
  和泉さん、最近の和泉さんの更新がないですが、いかがおすごしでしょうか?
更新楽しみにしています??
 

訂正

 投稿者:たぐち  投稿日:2016年11月 4日(金)21時54分46秒
 
× 3自分か
○ 自分が

濁点を打つ位置を間違えました。苦笑
 

超・久々に投稿します。笑

 投稿者:たぐち  投稿日:2016年11月 4日(金)21時52分21秒
  数年ぶりにこの掲示板にやってきました。笑
和泉さん先日は川崎までお疲れさまでした。

自分も気がつけば3自分か学生時代の頃の和泉さん、森さんの年齢を追い越し…時間の流れは速いものです。

森さんの実業団時代の年齢別最高記録を狙えるのも来年が最後になりました(33歳:1'50"48 34歳:1'50"68)。
その後は和泉さんのアジアマスターズ記録が待っていますが…。笑
まだ老け込むトシじゃないってところを見せます!

来シーズン1500mで和泉さんと勝負したいです☆


 

レンタル掲示板
/16