teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


エキサイティング

 投稿者:正木 俊行  投稿日:2005年 8月12日(金)15時57分20秒
  ゲームがエキサイティング  
 

あけまし・・・・

 投稿者:山口  投稿日:2002年 2月 2日(土)22時20分44秒
  新年の挨拶も出来ぬまま2月になっちゃいました。
こんばんわ。グータラ管理人の山口です。
買って1時間たたずにアンインストールしたソフトの続編が発売されました。今作では半透明も使えるし2キャラ以上同時に戦えたりと面白そうです。これだけ自作に時間がかかると楽できそうでおもわず買っちゃいそうだよ。
「飛ばせて落とすキャラ、ウザ!なんで飛び道具避けれんのじゃー!」って理由もあって3Dで作り始めたのですが、参考に昔の格ゲーやってみたりするとシンプルで意外とおもしろいです。
ストⅡから今までとりあえず1コインクリアするまでいろいろ遊んできましたが独自のシステムって超必殺技ぐらいしか使ってないんですよね。もち対戦では負けまくりですが。。。
複雑なシステムはかえってつまらなくしているんじゃないかな~っておもいました。
何故そうおもったのかと言うと、、、今作ってる格ゲー、アナログ自由移動にしゃがむのボタンなんです(^^;ジャンプはどうするかって?しゃがみをWクリック(笑)
・・・そこまでして飛び道具避けたかったっけ?俺。
 

Re:少しづつ

 投稿者:山口  投稿日:2001年12月 7日(金)00時42分14秒
  こんにちわ、お勤めご苦労様です:)

>動作環境、すごいことになりそうですね・・・^^;
たしかに、製作マシンで丁度動く様に作っちゃいそうです。
まあ、その時にはオプションで、、、(^^;

少しづつでも着実に作って行くだけですわ。(反省の色なしだな、俺)
シューティングの方は・・・お!更新してる。
 

少しづつ

 投稿者:Taji  投稿日:2001年12月 4日(火)02時26分12秒
  こんにちは~
毎月一回訪問w、お久しぶりです。

拝見できるキャラのポリゴンモデルが少しづつ増えてきて、期待高まってます^^

動作環境、すごいことになりそうですね・・・^^;
私もなんとか、6/4の投稿(!)にありますように、VGA積んでますので快適に動きそうで良かったです~
 

更新

 投稿者:山口  投稿日:2001年12月 2日(日)09時51分18秒
  ここに書き込むの3ヶ月ぶりか~
1ヶ月ほど前、マザーボードが逝ってしまい、同じ物を探してみましたが
見つからずDURON900MHzになってしまいました。
NFも60フレームでスイスイ動きますし、自作ポリゴンエディタも快適な
のは良いのですが、NFの動作環境が上がってしまわないか怖いっすね。
モーションは当初30フレームで作っていましたが、60フレームに換え
ています。やっぱり30だとジャブとか見えませんからね。
 

更新

 投稿者:山口  投稿日:2001年 9月 1日(土)20時14分38秒
  自分の無計画さに見事につまづきましたねえ。
ようやくまたキャラごとに作るわけですが1キャラ何日かかるかなあ。
 

いえ、ただ

 投稿者:山口  投稿日:2001年 6月12日(火)03時01分55秒
  指が短いだけでして、、、(^^;
私はプログラムからはじめたので気がついたらローマ字打ちでした。
でもカナ打ちって極められたら速いでしょうね~。
それにカナ打ち派からすれば「づ」とか「ぁ」は気持ち悪いだろうなぁ。
DUじゃあ「どぅ」ってかんじするし、LAで「ぁ」なのか「ら」なのか。。。

#親指シフトはいまいづこ。。。
 

おぉ?

 投稿者:Taji  投稿日:2001年 6月10日(日)02時05分15秒
  >(小指吊るっちゅーねん)

 ということは、山口さんはカナ打ち派でいらっしゃいますか?
 もしそうだとすると、初めてカナ打ちの同志(?)の発見なのですが・・・。

 私の周りはみんなローマ字打ちなのです・・・(--;
 

Re:Re:更新しました

 投稿者:山口  投稿日:2001年 6月 5日(火)23時57分42秒
  >キャラクターの作りが凄いですよね~(*o*)
>いつもながら山口さんの技術には圧巻の一言です。
なんだかんだいって2年以上も作りつづけているわけで見た目だけでもね。
・・・ん?
いや、もちろん見た目だけじゃないですよ。
継ぎ目がスムーズなキャラも作れるようになったし、今キャラ作りが楽しいです。

>関係ないのですが、先日「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」を存分に楽しみたいがために
>Geforce2 MXを購入、そして挿しました(笑)。
K6-2 366Mhz&Voodoo3なんかより遥かに性能良いので問題ないっすね。
んでToDなんですが面白いらしいですね。
キー入力練習ソフトの正確さよりもゲームとしての爽快感をとったのが正解だったのかな。
私は1年くらい前に某練習ソフトでワープロ検定3級止まりでした。
(小指吊るっちゅーねん)
 

Re:更新しました

 投稿者:Taji  投稿日:2001年 6月 4日(月)02時39分35秒
   お久しぶりです。
 キャラクターの作りが凄いですよね~(*o*)
 いつもながら山口さんの技術には圧巻の一言です。

 関係ないのですが、先日「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」を存分に楽しみたいがために
Geforce2 MXを購入、そして挿しました(笑)。
 これでNFも存分に動きます。というわけでより完成版のプレイが楽しみになりました(^^
 

レンタル掲示板
/7