teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ラスカンVI巻もか!

 投稿者:鉄獅子  投稿日:2017年 8月30日(水)21時10分13秒
  高橋先生はお忙しようですがお元気そうでなによりです。
私もなんとか元気で過ごしております。
>現在、ラスカンVI巻を監修中ですが、今年年末を目標にしてます。
それは、良かった!Ⅴ巻も売れているようですね!IBG社が1/72でハンガリー軍の戦車多種出しているので参考になるかとヤフオクでハンガリー軍の本(ハンガリー語だが写真も多いので)買ったりしています。今仏印ですか。以前、テレビで元ベトコンの方へのインタビュー見ましたが、米軍を駆逐した彼らも、普段は普通の人間(当たり前ですが)なのだなあと感心しました。
 
 

お暑うございます

 投稿者:のりっく  投稿日:2017年 8月29日(火)21時25分47秒
  >現在、ラスカンVI巻を監修中ですが、今年年末を目標にしてます。
こっそり書いてありますが、期待しながら待っております。
 

暑い!

 投稿者:高橋 慶史メール  投稿日:2017年 8月26日(土)22時17分4秒
  皆さん、今晩は、高橋慶史です。

現在、我が戦線では軍団副司令官兼特別編成師団長ということで、
四苦八苦の毎日を送っております。とほほほ.......
明日からベトナム戦線です。

>クボヒロさん
 あまりにもカメレスですが、ヴァルトハイムの件はご指摘の通り。
 フェルカーザムは死ぬ前がSS大尉、没後にSS少佐が正解でP82は誤りです。
 ご指摘ありがとうございました。
>me163
 ご購入ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
>鉄獅子さん、フリッツさん
 ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
 現在、ラスカンVI巻を監修中ですが、今年年末を目標にしてます。
>法務官さん?!
 いやーーー、ずいぶんとお久しぶりです。
 モルドバ共和国にご縁のある方ですよね?連絡下さい!!
>クボヒロさん
 チャンネル諸島って意外に人気があるんですよね。
 去年ですがべトナムで知り合ったオランダ人が詳細調査をやったとかで
 写真を500枚近く見せられました(笑)羊も結構いるんですね。
>中島肥前守さん
 こちらこそご無沙汰いたしております。
 そうですか、ついに英語で読めるようになるんですね。
 かれこれ15年近くかかってますよね?(笑)
 SS17師団はもう原稿と写真の用意もができているのですが、出版機会がありません。
 SS師団史シリーズが順調であれば、今頃発刊されていたのですが.....
 

洋書

 投稿者:中島肥前守メール  投稿日:2017年 8月26日(土)21時16分16秒
  ずいぶんと久しぶりの書き込みとなります。

すでに締め切られましたが、十数年前より噂のあった「Die Sturmfult und das Ende」のフェドロヴィッツ英語版1巻の予約受付をPanzerbookさんがされておられました。
各位は予約されましたでしょうか?
自分は速攻でいたしました。

最貧師団は1冊でも師団史が出れば上等でしょうが、SS17は最貧師団とは思えないほどに師団史の数が多いですね。
自分が持っているだけでも、
Die Sturmfult und das Ende1~3
ヘイムダル本2巻
Iron Fist
Die Eiserne Faust Zeitgeschichte版
捜索大隊本の THE EYES OF THE DIVISION フェドロヴィッツ版
ノルマンディ戦に絞った LES SS AU POING-DE-FER  FAYARD版
合計9冊になります、・・・多いな。
 

残されて島った人々

 投稿者:クボヒロ  投稿日:2017年 8月26日(土)15時14分22秒
  ラスカンⅢ第2章の「残されて島った人々」に関連する内容が、
ナショナルジオグラフィックテレビで、9月9日15時から放映されます。
題名はナチス・ドイツの巨大建造物3「ヒトラーの要塞島
(原題:Hitler's Island Megafortress)」です。
http://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmepisode/index/prgm_cd/1924
ご興味のある方は、ぜひご覧ください。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:情報将校改め法務官  投稿日:2017年 8月26日(土)00時35分43秒
  東部戦線の中央軍集団崩壊により中欧戦線も甚大な影響
が出たため北米に逃避潜伏していましたが、戦犯追求の
手も伸びなさそうだったので東京に戻ってまいりました。

高橋先生におかれましてもご壮健そうでなによりです。
 

ドイツ本土被爆概況

 投稿者:フリッツ  投稿日:2017年 8月 5日(土)09時36分1秒
  歴史群像さんのサイトにWEB限定で「ドイツ本土被爆概況」という資料が公開されています。
興味のある方は下記サイトへアクセスしてください。
http://rekigun.net/original/german/index.html
 

ラスカン第5巻購入

 投稿者:鉄獅子  投稿日:2017年 8月 4日(金)16時15分24秒
  まだ全部読めておりませんが、ラスト・オブ・カンプフグルッペ第5巻購入済です。何時もながら素晴らしい写真図版豊富で貴重な戦史大変ありがたいです。AM誌に連載中のブランデンブルク部隊も大変興味深いです。今後ともお元気で御執筆頑張って下さい。  

メールありがとうございました

 投稿者:me163メール  投稿日:2017年 6月26日(月)15時30分35秒
  メールありがとうございました。早速著作書籍の購入の依頼を出しました。ありがとうございました。

http://www.geocities.jp/ja5jgi/

 

最近の著作文献について

 投稿者:me163メール  投稿日:2017年 6月23日(金)09時11分9秒
  以前より貴兄の著作文献をいくつか購入しています。このたび新たな予算が付きましたので購入したいと考えています。ここ数年の貴兄の著作をご紹介いただきたくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/ja5jgi/

 

レンタル掲示板
/147