teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


OB戦・懇親会について

 投稿者:内務  投稿日:2017年 8月22日(火)15時01分13秒
  遅れ馳せながらOB戦・懇親会の日時が決定しましたので以下にご報告させていただきます。

10/21(土)

12:30~ 神拝・余興
13:45~ 矢付け
14:00~  OB戦
19:00~ 懇親会 一次会:金柑
21:30~ 懇親会 二次会:とも蔵

お店側の都合から出欠の締め切りは9/23(土)までとさせていただきます。また参加人数によって移動費を別途にいただく可能性がありますのでご了承ください。
ご多忙のことと思いますが、多くの方のご参加を部員一同心よりお待ちしております。
 
 

主将交代式について

 投稿者:新主将  投稿日:2017年 8月19日(土)14時47分55秒
  9月23日(土)の13時より主将交代式を行います。
ご都合のよろしい方は是非道場までお越しください。
なお、その日は祝日のため、夏休み明けの正規練開始日は、9月25日(月)となっています。
 

西医体の結果について

 投稿者:前主将  投稿日:2017年 8月16日(水)14時58分15秒
  先日行われました試合の結果を報告させて頂きます。

○団体戦
    佐賀大学
    男子   120射51中(23位)
    女子     60射18中(23位)

〈男子団体戦〉
            優勝    高知大学    120射77中
        準優勝    金沢大学    120射77中
            三位    三重大学    120射76中
            四位    長崎大学    120射72中

〈女子団体戦〉
            優勝    岡山大学    60射33中
        準優勝    高知大学    60射33中
            三位    徳島大学    60射32中
            四位    岐阜大学    60射32中

◎一次予選通過者
永島
野村
一戸
島田
三根
今里
小金丸
中原
吉岡
友成
光吉
落合
古賀美

◎二次予選通過者
永島
小金丸
中原
吉岡

○個人戦
    男子
        優勝    石川翔太(熊本大学)
        準優勝    小林優大(名古屋大学)
        三位    坂本優貴(宮崎大学)
        四位    波多俊択(長崎大学)
        五位    階戸尊(奈良県立医科大学)
        六位    鷲見健翔(浜松医科大学)

    女子
        優勝    石谷麻衣(徳島大学)
        準優勝    杉本都(大阪医科大学)
        三位    永井香月(金沢大学)
        四位    小川結衣(浜松医科大学)

○射技賞
    最優秀射技賞
        男子    階戸尊(奈良県立医科大学)
        女子    西浦麻華(三重大学)
    優秀射技賞
        男子    南城和正(徳島大学)
      柏田浩伸(久留米大学)
        女子    永井香月(金沢大学)
                   小島寛子(金沢大学)

以上が簡単ではありますが、戦績の報告となります。
詳しい立ちの詳細については、後日アップロード致しますので宜しくお願いします。


出発前にお見送りに来てくださった皆様、はるばる山口まで応援に来てくださった皆様、掲示板を見ながら祈ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

九山三連覇、西医優勝、全医への切符、そして全医優勝。先代の先輩方がこれまで築き上げてくださった輝かしい結果に続きたいという思いや、果たして自分たちにそのような事が成せるのだろうかという不安など、様々な思いを胸に始まった1年でした。

「強い佐大」を保ち続けるにはどうすればよいか。永島前主将をはじめとするたくさんの先輩方の思いを次の世代につなげていくために、皆で試行錯誤を繰り返す毎日でした。弓道に対する考え方は部員一人一人異なります。部員皆が、弓道部に入ってよかった、と思えるような部活にしよう。弓道部が、自分の居場所となるような部活にしよう。そのような意味も込めて、「一体感」という目標を掲げ、この1年間取り組んで参りました。

しかしながら今年を振り返ってみますと、九山、西医のどちらでも入賞することはできず、応援してくださった皆様の期待に応える結果とはなりませんでした。私自身、主将としても悔しい思いでいっぱいですし、応援やご指導をしてくださった先輩方、先生方には大変申し訳なく思っております。

ですが、この1年間弓道部を運営させていただくにあたり様々なことを学ばせていただきました。何より感じたことは、この弓道部は、長きに渡り応援してくださっている先生方、先輩方の支え無しには成り立たないということです。この1年間にも、たくさんの方から激励の言葉をいただきました。部員を代表して感謝申し上げます。

この1年間、多くの先輩方から学んできた、我が部の伝統である「大射貫鉄石」という教えとその心を繋いでいくことが出来たのかは分かりませんが、これからは島田新主将を始めとするたくさんの後輩たちが、この弓道部をなお一層盛り上げていってくれるものと思います。

この西医をもちまして、私たち旧幹部は現役を退かせていただきます。私たちが先輩方からしていただいた以上のことを弓道部にしてあげられるよう、これまでとは違う立場からとはなりますが、精一杯支えていく所存です。
私自身としても、この弓道部で学んだことを少しでも多く後輩たちに還元できればと思っております。

多くの方々に支えられ、助けていただいたことを、旧幹部一同心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
 

西医・医技短報告会について

 投稿者:新内務  投稿日:2017年 8月16日(水)12時43分1秒
  西医体ならびに医技短戦の報告会の日時が決定しましたのでお知らせいたします。

10月7日(土)
一次会:椿食堂  19:00~21:00
二次会:むらはち 21:30~23:30

一次会会場から二次会会場へは徒歩での移動となります。


ご多忙のこととは思いますが、多くの方のご参加をお待ちしております。
 

主将就任のご挨拶

 投稿者:新主将  投稿日:2017年 8月14日(月)09時49分21秒
  これから一年間、主将を務めさせていただきます、医学科3年の島田悠史と申します。

まずはこの一年間、幹部として部を引っ張ってくださった野村前主将を始めとする先輩方、本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
先輩方のおかげで、部員一同楽しく、そして充実した弓道生活を送ることが出来ました。

今年は九山では看護学科が団体戦3位入賞を果たしましたが、医学科は九山、西医体ともに団体戦での入賞を逃し、悔しい結果に終わってしまいました。

これからの一年間は、この悔しさとこれまで得ることができた様々な経験を糧として、来年の九山、西医体に向けて部員皆で切磋琢磨し、一体感のある部活を目指し努力して参ろうと思います。何かとご迷惑をおかけすることも多いかと思いますが、これからもご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
 

幹部交代のお知らせ

 投稿者:新主将  投稿日:2017年 8月14日(月)09時35分26秒
  今回の西医体をもちまして幹部を交代しましたので、ご連絡させて頂きます。

主将??島田 悠史(医3)

副将??竹下 皓子(医3)

外務??栗山 充(医3) 木下 真以(医3)

内務
道場管理??友成 悠夏(医3) 光吉 彩(医3)
飲み会係・OB連絡??一戸 貫人(医3) 古賀 雅子(医3)
審査管理??福本 一樹(医3) 島田 悠史(医3)

会計??高月 友美(医3)

副務  三根 大樹(医2) 篠原 真智子(医2)

となります。
看護科幹部とともに頑張って参りますので、これからも宜しくお願いいたします。
?
 

直帰組到着のお知らせ

 投稿者:外務  投稿日:2017年 8月13日(日)21時59分3秒
  夜分に失礼します。
一年間外務を務めさせて頂きました、今里・小金丸です。
先程、直帰組全員無事に佐賀に到着致しました。

たくさんの応援ありがとうございました。
 

男子個人戦 決勝射詰一、二段目の結果について

 投稿者:西医速報係  投稿日:2017年 8月13日(日)16時26分16秒
  男子個人戦 決勝射詰一、二段目

永島○×

以上の結果より、通過者はいませんでした。
 

女子個人戦 決勝射詰一、二段目の結果について

 投稿者:西医速報係  投稿日:2017年 8月13日(日)15時53分31秒
  女子個人戦 決勝射詰一、二段目

小金丸 ○×
中原 ××
吉岡 ××

以上の結果より、通過者はいませんでした。

引き続き応援よろしくお願いします。
 

男子個人戦ニ次予選の結果について

 投稿者:西医速報係  投稿日:2017年 8月13日(日)15時49分14秒
  男子個人戦 二次予選通過者
永島
以上、1名が通過しました。

引き続き応援よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/119