teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


初めまして>G3さん

 投稿者:こばメール  投稿日:2010年 9月13日(月)01時51分49秒
  こちらこそ、読んでいただきありがとうございます。
基本的に深読みというか、一人でも共感してもらえればいいような思いで
好き勝手書いておりますので、そのようなご感想をいただき照れくさいです
(どの文章のことか気になりますが…)。
ゲームが好きなのは相変わらずですので、
今後も楽しみにしております。
 
 

初めまして

 投稿者:G3  投稿日:2010年 9月 6日(月)12時14分42秒
  自分が携わった昔のゲームを、ふと検索してみたらこちらにたどり着きました。
決して完全な御満足を頂けた作品で無かったことは否めませんが、
プレイ頂き、愛情あるレビュー・評価を頂け、しかも我々が織り込んだ
ストーリーの意図を、さらに深い解釈を以って作品に接して頂いた方の
発見に衝撃を受けました。
レビューを読むにつれて、ありありと開発当時の事も思い出され。。。
初心に戻って今後も精進いたします。
ありがとうございました。
 

お久しぶりです>Neriumさん

 投稿者:こばメール  投稿日:2010年 6月 7日(月)01時52分31秒
  んー、実は旋光の輪舞は今回のDUOの方がずっと楽しいです。
今の状態で前作をやり直したらまた違った印象になるかも知れませんが、
一昨年7月頃ちょっとやってみた前作では馴染むまでも行けなかったのが、
今回は何となく分かるけど操作がついて行ってない、くらいまでは進歩しました。
コマンダースタイルのおかげでしょうか?
どっちにしろどんぐりの背比べなのが悲しいですが。

ストーリーモードをちくちく埋めながら、
もうちょっとルカさんで対戦もやってみようと思ってます。
 

(無題)

 投稿者:Nerium  投稿日:2010年 6月 2日(水)23時38分35秒
  相当にお久しぶりです。

自分はセンコロ好きなもので、アーケード版初代の最初のバージョンからの付き合いなのですが、DUOになって見た目はともかくとっつきづらくなったなーという印象を持ってました。
どうやら日記を見た感じ、それは当たっていたようで……。
前作は戦略面が正解ならば、戦術面はひっくり返しやすい印象だったのですが。攻め重視になったバランスといい、どうも分からん殺しが多いというか。
正解行動がつかみにくく、特にDUOから入った人は上達しにくいのではないかなと思っています。

いかがでしょう。楽しめそうですか?
 

(無題)

 投稿者:こばメール  投稿日:2009年 3月 2日(月)01時19分39秒
  3桁というと時給でしょうか。
バイト1日でゲーム一本分、と想像すると気持ちの糧になったことを
懐かしく思い出します。
 

おお、やはり

 投稿者:こばメール  投稿日:2009年 1月 6日(火)00時49分34秒
  時を越えてのご訪問、ありがとうございます。

同じできごとを、別の人物の立場から眺めることで、
当人の思いも含めて登場人物の知られざる一面が浮かび上がってくる、
というやり方を見ることがありますが、
「同じ場面を別の立場から見る」のは、
「違う場面を同じ立場から見る」のと共通しているのかもしれません。
それぞれの別のものをむりやり単一に重ねることで、
「同じ視点でありながら別の立場 → 憑依もの(?)」
「同じ時間なのに違う場面 → ループもの」
と、変わった設定になったりするのではないだろうか、と、
書き込んでいただいた内容から思い浮かんだりしました。
話が飛びすぎましたね。すみません。

私の主な感想は
「これループなのか?」、
もう少し細かくは
「実際にはループなどせず読み進めるプレイヤー側の時間の流れに
 設定とは別にゲームの進行が沿ってくれている」
というものでした。
あと、To all peopleの解釈は想像の域を出ない、何の裏付けもないネタですので、
あまり真に受けられませんよう。
 

(無題)

 投稿者:EI  投稿日:2008年12月30日(火)10時22分23秒
  プリズマティカリゼーションの人間と同一人物です。

またループシステムを題材にした作品とになってしまいますがよろしくお願いします。
僕の場合はPS2版をプレイした事はなく、2003年に出たエロ版をプレイしたのみです。
加筆、修正などで話が食い違った場合はすみません。

さて、意外に多くの皆さんはループする世界そのものについてあれこれ思考を巡らせていたようですが、
個人的にこの作品で惹かれたのは、各人物の多面性を場面、進行具合によって巧みに使い分け、もしくは表出させている点です。
この多面性を描ききれているからこそ、全体を通した一つのテーマがなくとも物語として面白みが保たれ、複雑な感情構成に読み手がいい意味で翻弄されることになるのだろうと思います。

と、自分の感想をつらつらと出してみましたが、こば様は今作で惹かれた部分などございましたでしょうか。
正直、To all peopleがアンテナなどのゲーム内以外にコンシューマという意味とも掛けていたなんて思いもつかなかったので、ついつい訊きたくなってしまい書き込みました。
 

もしかして

 投稿者:こばメール  投稿日:2008年12月29日(月)01時40分59秒
  以前にプリズマティカリゼーションの話題を
振ってくださった方でしょうか?

CROSS†CHANNELは、ネット上の考察と自分の関心が
あさっての方向を向いている(いつものこととしても)、
PS2版しか遊んでいない、それも丸2年前、など
制限が多くて心苦しいですが、それでもよろしければ……

なお、さとし氏の告解からは、泣いているのは乳の人のように読み取れますが、
本人も連れて泣いていないとは断言できないと思い直しました。
人情家なのでしょうね。
 

(無題)

 投稿者:EI  投稿日:2008年12月27日(土)17時13分36秒
  超巨美乳と写真を撮った後、話を聞きながら涙を流して5万の施しを受け、その罪悪感からここに告解するさとしに、人間の良心と澄み渡る奇麗な心を見ました。

今回はCROSS†CHANNELの話題をできればと思うのですがよろしいでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:こばメール  投稿日:2008年 6月 1日(日)02時01分28秒
  何はともあれ、3665について考えていきたい。
ほんと何だろう。叫びと連動するくらい自然な言語なのですよね。
 

レンタル掲示板
/8