teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


USB-C DOCK

 投稿者:イシイハルタ  投稿日:2017年 2月 9日(木)23時28分11秒
返信・引用
  ようやく去年の暮れ位から、実用的で多機能なUSB TYPE-C用のドックが登場して
現行マシンでの拡張性に不満が無くなり、ストレス無く作業出来る環境になりました。
 
 

アグネス・ラム新写真集

 投稿者:イシイハルタ  投稿日:2017年 1月19日(木)20時23分32秒
返信・引用
  新写真集入手しました。
既出が2割位で他が未発表、既出は殆どがCD-ROM写真集で当時物との被りはほぼ無しといった所です。
一番謎なのは、このセットを使ったカレンダーは1979~81年で、関連カットを各種メディアで見るのも
78年以降で、私は78年撮影と思っていました。
しかし、本文記事には74年撮影と有り、私の記憶では今回始めて読む解説なので
そこがポイントです。
 

新写真集発売

 投稿者:イシイハルタ  投稿日:2017年 1月15日(日)12時03分50秒
返信・引用
  今月18日に池谷朗撮影のアグネス・ラムの新写真集が発売になります。
内容は、79/80年のカレンダー撮影のポジからの様ですが、
解説文とタイトルが事実関係とおかしく謎です。
尚、発売に伴い公開終了の可能性が有る画像が数点有ります。
 

どうもです

 投稿者:ポコ  投稿日:2016年12月14日(水)06時19分19秒
返信・引用
  どうもありがとうございました
マイナーな方だったみたいですね
 

残念ながら

 投稿者:イシイハルタ  投稿日:2016年12月13日(火)22時30分3秒
返信・引用
  ポコさん、いつもコメントと情報ありがとうございます。
手持ちの70年代後半の資料をあたってみたのですが、特定出来ませんでした。
 

CM

 投稿者:ポコ  投稿日:2016年12月12日(月)01時50分34秒
返信・引用
  ユーチューブに「伝説のテレビジョッキー」というのが
あがってまして、その中のメニコンのCMはノブ・スクリーン
なんですが、その後に出てくるソックタッチのCMは
誰か分かりますでしょうか?
 

御無沙汰しております

 投稿者:イシイハルタ  投稿日:2016年11月 3日(木)21時16分57秒
返信・引用
  ふ~さん、こちらこそ御無沙汰しております。
ここ数年は新画像が準備出来なくてお邪魔しなかったのですが、
本日は既出品で伺って参りました。
 

お久しぶりです(ぺこり

 投稿者:ふ~♪@るしぃふぁ~♪  投稿日:2016年11月 3日(木)01時18分52秒
返信・引用
  ハルタさん♪お久しぶりです(ぺこり
今日はひろし♪@ますたぁ~♪の命日ですね・・・・・
 

訂正

 投稿者:イシイハルタ  投稿日:2016年10月18日(火)02時28分24秒
返信・引用
  表紙は顔の印象が変わって感じる程色調補正が違うだけで既出でした。  

電子版でチェックしました

 投稿者:イシイハルタ  投稿日:2016年10月18日(火)00時35分55秒
返信・引用
  早速電子版を購入してチェックしたところ、
グラビアの内2点が既出かほぼ同じで残りが未公開だと思います。
既出の内1点は77年のムック、もう1点は過去の回顧記事で採用したものでしょう。
 

レンタル掲示板
/30