teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


とはいっても

 投稿者:吉田明弘  投稿日:2012年 8月 6日(月)18時57分59秒
  僕も久しぶりに見たら、田中先生の書き込みがあった。UNITED楽しみだね。
latin dance以外にも田中先生にソロを取ってもらおうと思いますが、どの
曲がいいでしょうか?やっぱりプリーステスですか?武井とバトルなんて
どうでしょうか。
 
 

知らんかった

 投稿者:たなかひろふみ  投稿日:2012年 7月24日(火)23時25分12秒
  吉田先生の去年末からの書き込みはまったく見ていませんでした。というか、この掲示板の存在をすっかりわすれておりました。すんません。  

(無題)

 投稿者:吉田明弘  投稿日:2012年 6月22日(金)13時14分6秒
  コーナーポケットが終わってしまうことを受け、ユナイテッドを行う事となりました。
まあ、みんなで楽しみましょう。それがマスターも喜んでくれる一番だと思います。
 

ユナイテッド2

 投稿者:吉田明弘  投稿日:2011年12月 6日(火)17時59分50秒
  誰もまだ見ていないようですが、ユナイテッドを再度行うことの抵抗感を自分なりに考えてみました。ユナイテッドは僕にとって、とても大事な一時代を過ごした言わば家族のような存在でした。その中には伝説の北陸ツアーのような最高の演奏もあり、僕も含めてメンバーの結婚式にも多く携わっていました。諸事情で解散しましたが、あの達成感はみんなが共有していたものだと確信しています。しかし、今再結成したとして、あれだけの演奏ができるかどうかと考えると、どうかな?って思ってしまいます。それは、技術的なことよりも、何か新しいものを作ろうという気持ちの高ぶりを自分の中に見つけられるか?ってことです。それがなければ、同窓会的な懐かしい思い出を語ろうという企画になってしまいます。みんなそれなりに歳をとってきましたので、それもいいのかもしれませんが、おそらく演奏しても、あのエクスタシーを感じることはない様に思います。世の中には、多くの再結成グループがジャズに限らず活動再開していますが、どこか同じような葛藤を抱いている様に思えます。
秋田君はごちゃごちゃ言わんと、まず再開しなければ何も始まらないと言いますし、それももっともですよね。田中君どう思います?
 

ユナイテッド

 投稿者:吉田明弘  投稿日:2011年11月21日(月)11時13分17秒
  去年の暮れに、秋田君から、「ユナイテッド復活が決まりました」という電話が夜中にあり、とっさに「わかった」と答えて、すでに1年がたとうとしています。ユナイテッドの復活は僕も望むところではあるのですが、さてどういう形でと考えると、全く先にすすめなくなってしまいました。日々忙しい限られた時間の中で、有意義な、また活動を継続していけるような、以前とは違う、形や曲や演奏スタイルが何かないかと今も思ってます。でも、一方で軽音OB会での後輩ビッグバンドのベイシーをとてもうらやましく思ったり、医学部軽音の先輩からイベントバンドに参加を求められたりとしていると、とりあえず以前のままの形で今できる演奏をするのも悪くないかもと思ったりしてます。このページを誰が見ているかわかりませんが、ユナイテッドやってみますか?  

ライブのお知らせ

 投稿者:秋田メール  投稿日:2011年 5月29日(日)15時36分13秒
  このページ見てる人いるかなぁ?
ライブのお知らせです。
  日時:2011年6月4日(土)19:30~
  場所:三宮 Y’sRoad
        北野坂の象ビル2F
メンバー:杉本亨(p)大澤善樹(b)秋田晃(ds)
チャージ:安いと思います。

今でもフルバン復活を信じ、毎月野々村さんのスタジオ'To Do'で
秘密練習しています。
 

ごめんねー

 投稿者:たなかひろふみ  投稿日:2009年 7月 4日(土)17時24分49秒
  忙しくて行けなかったよ、杉本トリオ。申しわけない。  

ライブのお知らせ

 投稿者:杉本 亨  投稿日:2009年 5月 5日(火)20時40分0秒
  忘れた頃にライブの告知をちょっとだけさせていただければと思います。

  日時:H21年6月27日(土)19時半~
  場所:西宮北口 "Corner Pocket"
        http://www.cp-paragon.com/
メンバー:杉本亨(p)大澤善樹(b)秋田晃(ds)
チャージ:予約2,000円 当日2,500円

マニア垂涎、珠玉の名曲の数々をご準備してお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願いします。
 

落語会のお知らせ

 投稿者:たなかひろふみ  投稿日:2009年 4月10日(金)13時27分27秒
  落語再生公開堂「ハナシをノベル!!」第18回
2009年4月25日(土)2時半~
いつもと時間がちがっているのでご注意ください(開場2時・開演2時半です)

田中啓文作「恐怖のダイエット」
田中啓文作「スパイのライセンス・道具屋篇」の二席

出演・月亭八天ほか
噺家と作家によるトークあり

場所・大阪中央公会堂地下大会議室(地下鉄「淀屋橋駅」徒歩5分)
入場料・2000円
 

落語会のお知らせ

 投稿者:たなかひろふみ  投稿日:2008年12月16日(火)18時09分55秒
  だれがここを見ているのかよくわからないけど、一応宣伝。

☆落語再生公開堂「ハナシをノベル!!」第16回
2008年12月20日(土)7時~

太田忠司作「ATM」
飯野文彦作「まち娘」の二席

出演・月亭八天・桂福矢
噺家と作家によるトークあり
ゲスト・太田忠司ほか(予定)
田中啓文(司会進行)
場所・大阪中央公会堂地下大会議室(地下鉄「淀屋橋駅」徒歩5分)
入場料・2000円

☆第2回「繁昌亭DEハナシをノベル!!」
2008年12月27日(土)
18時開場 18時30分開演

田中哲弥作「わあわあ言うております」
田中啓文作「残月の譜」ほか

出演・月亭八天・桂文華ほか
噺家と作家によるトークあり
場所・天満天神繁昌亭
前売り2000円 当日2500円
 

レンタル掲示板
/11