teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. !! ★ 注目!! 【ドイツと日本の 修好150年を記念して、カンタータを歌いませんか!!】 (0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/381 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

老後ボランティア

 投稿者:せーちゃん  投稿日:2015年 5月22日(金)12時01分24秒
  通報
  長年続けている月一の労働奉仕ボランティアは、大田区なので運賃がかかります。定年後の暇つぶしに、住まいの近くでボランティアを捜していたところ、市の広報に「保育園」からの募集があり、歩いては行けない場所ですが、運賃支給との条件がありましたので、見学と打ち合わせに行き、昨日、最初のボランティアに行ってきました。

目が悪くなっても、雑草の取り残しくらいは許されるだろう、と「草取り、剪定」を始めた訳ですが、作業中ではなく、事務所内の3段の段差で滑って、おしりと腕を強打しました。モダンな建物なので、事務所の真ん中に段差が・・。医者に行くほどの怪我でなかったのが救いです。ボランティア保険には加入済みです。

庭では、ハサミなどの用具を幼児が触れないように、用具はバッグに入れて、注意深く作業をしたのですが、ハサミを置いて、草を取った後で、一瞬ハサミを見失い、ゾッとすることが何回もありました。見えてないんですよね。ほんとに。用具にひもを付けておく必要があるかも・・

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/381 《前のページ | 次のページ》
/381