teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/340 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

◇宇宙川柳・手前の太道<17年11月号>

 投稿者:東 直彦  投稿日:2017年11月13日(月)13時22分44秒
  通報
  9回生B組で建築家、声楽家の東直彦です。本業で苦戦しているくせに川柳の家元もやって います。お楽しみ下さい。

芭蕉の築いた俳句の世界「奥の細道」をも包摂した
広大で自由な川柳宇宙を築こうと思い、「手前の太道
(ふとみち)」としています。
◇宇宙川柳・手前の太道<17年11月号>【家元東柳】
孫は問う処で爺々の夢は何?
木守柿枝を伐られて身投げする
墓地倒産父母の霊は墓ない命
赤ちゃんの拳を開ければ綿埃
雪被り町並自然の真似をする
親友は零か七人どっちかな
別々に生れて逝くの一緒無理
クラス会薬の?みカスあちこちと
三代目貴国も地球の家族です
貴女良し親だと思う悪いのは
★おまけの戯れ句、狂句、破礼句
生は一回 性は毎晩
エライ時エライ人が大統領
胸襟開く薬で乳房見せ
憲法の内外埋めて戦へと
皆笑顔仏壇の中の逝った人
★今月のリメール(小林純子様より)
「父逝って反面教師を見失い」(10月号家元)
に気が止まりました。お父様が逝去されたのでしょうか。
私は老骨をいたわりつつ頑張って仕事してます。
(家元より)父はだいぶ前に逝ってしまったのですが、近頃
私は父に親不孝だったなあとわかりました。反面教師の父が
逝って、私の生き方が本当に正しいのか分からなくなって
しまいました。
★ありどおろクリスマスコンサートのお知らせ
12月23日(祭)18:30~のサントリーホールブルーローズ
クリスマスガラコンサートの終盤に3曲オペラアリアとナポリ
ターナを歌います。プロの声楽家や音大生の華やかなコンサート
です。聴きに来て下さる方は御連絡下さい。
ブラボーを言って下さる方は御招待、拍手をいただける方は
1,000円、その他3,000円です。枚数をお知らせ下さい。
★健康法師に感謝
10年前の10月より中野のTACで、バタから始める個人メドレーで
1,500mを月6回約50分、1年で108Km泳ぎました。自由形の1,500m
は36分前後。フォームは大きくなりましたがタイムは遅れ気味です。
国内のマスターズの参加標準記録はクリアしました。今年も続けられた
ことを健康の神様に感謝。

家元東柳  連絡先掲載サイトhttp://www.higaship.com
㈱東綜合設計事務所   東 直彦
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/340 《前のページ | 次のページ》
/340