teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/339 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

◇宇宙川柳・手前の太道<17年10月号>

 投稿者:東 直彦  投稿日:2017年10月13日(金)13時41分54秒
  通報
  9回生B組で建築家、声楽家の東直彦です。本業で苦戦しているくせに川柳の家元もやって います。お楽しみ下さい。

芭蕉の築いた俳句の世界「奥の細道」をも包摂した
広大で自由な川柳宇宙を築こうと思い、「手前の太道
(ふとみち)」としています。
◇宇宙川柳・手前の太道<17年10月号>【家元東柳】
AIよヘボ将棋には敗けてやれ
秋深し本を閉じたら虫栞
国浸水右に寄り過ぎ国民が
希望なし築地も都民もラストなり
やや旨し中流意識の赤ワイン
メシ美味し困ったもんだ秋の空
公衆をネットが煽動群衆へ
秋来たる反り返り見る逆さ雲
ロシア語で漁夫の利とは日常語
二階まで最後の朝顔挨拶に
★おまけの戯れ句、狂句、破礼句
ハゲ死ねばと言われてただただ低頭す
ふかせずにアベノミックス我がオナラ
おひと好し毛配り過ぎてやや薄く
息子らのたまの孝行つい落涙
父逝って反面教師を見失い
★今月のリメール(遠藤智様より)
一病一災三病臨終(家元9月号)
は良かったですね。「おまけ」ではもったいないです。
ぐっとblack humorに、「一病二災三病四(死)五臨終」
はどうですか?
★ありどおろガラコンサート来場御礼
9月7日(木)渋谷サクラホールでのガラコンサートでは
オーケストラをバックで大変気持ちよく歌えました。沢山の
ブラボーをいただきありがとうございました。
★第25回リサイタル 六本木・新・サテンドール来場御礼
去る9/16(土)新サテンドールに参会いただいた方は歌、ピアノ、
そしてお食事、お酒等如何だったでしょうか?多々失礼や齟齬が
あったかとは思いますが、お許し下さい。大作を連作しているキルト
作家が、コンサートの10日前に「25周年の記念品」を皆様にと思い
つき、間に合わせた心ばかりの品で間際の申込みに喜ぶ私をうらやまし
気に前夜まで必死に数を揃えていました。ピアノの武藤先生や又担当
事務の者そして家族の者にとっても一大事業でした。又指導協力して
下さった工藤先生御夫妻や仲間のお弟子さん達そして当日見事84食
を恙無く対応して下さった店の方々にも御礼申し上げます。お客様の名簿
を作ってもっと交流ならず直流をと思った位、私にとって濃密で重い時間
でした。これからもこの「えにし」を大切に生きて行きます。又発声や音楽
に修練を重ね、そして皆様にいただいた気を日々の創造活動に向けたい
と願っております。
★第12回くどう式発声講座9月22日(金)日暮里サニーホール及び
第13回ハルピア音楽会9月27日(水)大垣市イベントハウス来場御礼
両方とも音域、声量、響きとも上げ潮と思いましたが如何でしたか?
聞きに来て下さった方に心から御礼申し上げます。

家元東柳  連絡先掲載サイトhttp://www.higaship.com
㈱東綜合設計事務所   東 直彦
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/339 《前のページ | 次のページ》
/339