teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/339 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

◇宇宙川柳・手前の太道<17年6月号>

 投稿者:東 直彦  投稿日:2017年 6月 7日(水)16時33分47秒
  通報
  9回生B組で建築家、声楽家の東直彦です。本業で苦戦しているくせに川柳の家元もやって います。お楽しみ下さい。

芭蕉の築いた俳句の世界「奥の細道」をも包摂した
広大で自由な川柳宇宙を築こうと思い、「手前の太道
(ふとみち)」としています。
◇宇宙川柳・手前の太道<17年6月号>【家元東柳】
国民は モリ カケ 海苔弁 喰い飽きた(謎掛け川柳)
ハグ苦手変な処が当るから
デストピア国亡びてもイオンあり
生き々と俗を極めて聖を知る
乙姫に逢えないうちに玉手箱
良く祈り良く殺りくし自爆する
支持率と失言率が高止り
酢飲めば咳 酒呑めば愚痴
無難語の語尾が往き交い席はずし
夢持たせ欺しつづけて金婚式
★おまけの戯れ句、狂句、破礼句
誤人逮捕 四人釈放
主治医短気で患者短命
駅トイレ扉に紙無し書いて出る
数寄屋橋君ではなくてボクの名は?
ソックスをじっと見つめるルーズステテコ
★今月のリメール大賞(高橋圭太郎様)
「家訓一 つらい時程よく笑え」家元5月号の続きは?
「家訓の二 臭い処程よく洗え」
ちなみに親友の故郷宮崎の名家では、
「家訓の二 嫌いな人程 良く笑わせ」だそうです。
★今月のリメール(遠藤智様)
「横綱に日本人でもなれるんだ」家元5月号
は、傑作です。ほろ苦い一句でした。
★ありどおろ愛知県一宮市コンサート来場御礼
5月27日(土)愛知県一宮市のシェルボンのガラコンでは大変盛り上がり
拍手を一杯いただき、聞きに来て下さった方には心から感謝申し上げます。
★ありどおろコンサートのお知らせ
7月16日(金)午後6:30から日暮里サニーホールのコンサートサロン
でコンサートの終盤に3曲カンツォーネを歌います。声量、音域、響きとも
まだ上昇中です。是非聞きに来て下さい。TEL又はメールをお待ちして
います。

家元東柳  連絡先掲載サイトhttp://www.higaship.com
㈱東綜合設計事務所   東 直彦

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/339 《前のページ | 次のページ》
/339