teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:カリン  投稿日:2009年12月20日(日)00時28分2秒
  1.光熱費とか心配な村 ~ 3711地

2.3秒くらい sleipnir vista

3.前日~初日にかけて2,3回、村の進行中にも更新の集中するところで何回か503になりました。でも「お待ちください」機能がつく前よりは減った気がします。

4.いいと思います。
 
 

(無題)

 投稿者:きょ  投稿日:2009年12月19日(土)09時57分50秒
  Q1.~ 光熱費とか心配な村 ~ 3711番地

Q2.3秒、SJP、XP

Q3.503頻発→日中2時間以降、投票終了1分前後、夜明け前、明け方
 その他はほとんど出ませんでした。更新ボタンが固まることもなく
 こちらは毎度ほぼ3秒でした。

Q4.鯖負荷が減らせるのであれば賛成です。
 

(無題)

 投稿者:@きょうゆう  投稿日:2009年12月19日(土)01時20分18秒
  1.
~ 寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜ村 ~ 3710番地
2.
3秒くらい、火狐でvista
3.
割と出る。しゃべりたいときに出ちゃって悔しい思いを・・・
固まるのもけっこうあった。
4.
固まりがなんとかなれば・・・
 

(無題)

 投稿者:占い師  投稿日:2009年12月19日(土)00時57分59秒
  1.
~ 寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜ村 ~ 3710番地
2.
4,5秒、firefox
3.
けっこう出た
それとボタンがお待ちくださいのままになって固まり、f5で再更新をかけないとダメなこともあった
4.
軽くなるのなら賛成です
 

(無題)

 投稿者:秋人  投稿日:2009年12月19日(土)00時45分4秒
  Q1.参加した村の番号を教えてください。
>>~ 寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜ村 ~ 3710番地

Q2.あなたの環境では、
   更新ボタンが押せるまでどれくらいかかりましたか?
   長くかかった方は、使用しているブラウザ(IE8?FireFox?)と
   大体のパソコンの性能を併記していただけるとより参考になります。
>>2秒くらい。
ブラウザは火狐。
PCはノートのvistaでAMD Athlon64X2DualCoreなんちゃらでメモリ3G。

Q3.ゲーム中、サーバエラーは発生しましたか?
>>夜明け前とかみんなが頻繁に更新してそうなときはエラー出た。ほかは出なかったと思う。

Q4.この機能を正式に実装しても宜しいでしょうか?
>>いいと思います。快適に遊ぶのに問題はないし、それで鯖への負担が軽くなるなら喜んで!
 

(無題)

 投稿者:秋人  投稿日:2009年12月19日(土)00時44分55秒
  Q1.参加した村の番号を教えてください。
>>~ 寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜ村 ~ 3710番地

Q2.あなたの環境では、
   更新ボタンが押せるまでどれくらいかかりましたか?
   長くかかった方は、使用しているブラウザ(IE8?FireFox?)と
   大体のパソコンの性能を併記していただけるとより参考になります。
>>2秒くらい。
ブラウザは火狐。
PCはノートのvistaでAMD Athlon64X2DualCoreなんちゃらでメモリ3G。

Q3.ゲーム中、サーバエラーは発生しましたか?
>>夜明け前とかみんなが頻繁に更新してそうなときはエラー出た。ほかは出なかったと思う。

Q4.この機能を正式に実装しても宜しいでしょうか?
>>いいと思います。快適に遊ぶのに問題はないし、それで鯖への負担が軽くなるなら喜んで!
 

アンケートご協力のお願い

 投稿者:紫炎鯖管理人  投稿日:2009年12月18日(金)13時58分41秒
  更新間隔制限機能テスト中にゲームに参加していただいた方、
匿名で結構ですので、できましたらアンケートにご協力をお願いします。

Q1.参加した村の番号を教えてください。

Q2.あなたの環境では、
   更新ボタンが押せるまでどれくらいかかりましたか?
   長くかかった方は、使用しているブラウザ(IE8?FireFox?)と
   大体のパソコンの性能を併記していただけるとより参考になります。

Q3.ゲーム中、サーバエラーは発生しましたか?

Q4.この機能を正式に実装しても宜しいでしょうか?
  忌憚無く意見をお願いします。
 

(無題)

 投稿者:レオン  投稿日:2005年 7月21日(木)13時14分31秒
  サブゲームマスター(黒幕)
なんてどうでしょうか
【能力】夜ごとに1人の職業がわかる
【目的】村を「引き分け」に持ち込むこと
あるいみ、狐よりきつそう…
 

(無題)

 投稿者:デロリ  投稿日:2005年 7月16日(土)04時29分18秒
  「崇拝者」って狐側の味方はどうでしょう?

18人以上で出てきて狐と夜間連絡を取り合える。
狐側の勢力にカウントされるが狼には噛まれるが占いには反応しない。
単純ですけど妖狐があまりにも厳しいと思ったもので。
 

管理人も見ないから利用者いないんだろうなあ(涙

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 5月 4日(水)17時59分46秒
  長期間放置ごめんなさい。。

>Aさん
単純に村人側役職として足してしまうと
現在でも不利な人外側がますます不利になってしまう
感じでゲームバランス的に難しい感じもしますが、
他職と掛け持ちなら色々と邪推の幅が広がって
面白いかもしれませんねー。。。

>めーさん
是非機会があったらやってみてください。
下の特殊ルール用チャットは管理人以外も自由に使ってくれてOKですー。
 

(無題)

 投稿者:A  投稿日:2005年 4月29日(金)17時48分19秒
  >めーさん
人狼や村人を指定したときはまあ同じでしょうね。
違いは1ゲームに1回だけしか使用できないということと、「役職」を知ることができる、というところです。
【能力発動】アナタは神の啓示を受け、○○さんが「狩 人」であることを知りました。
とか
【能力発動】アナタは神の啓示を受け、○○さんが「妖 弧」であることを知りました。
って感じでしょうか。狐は死にませんし、人外サイドの騙りの幅は広がります。
まあ能力発動したその次の夜が来たときに死ぬ、ということを考えると死ななかった時点で騙りがバレますし、真でも人数をよく考えて動かないと他サイドENDを迎える可能性もあるので、
騙るのはやや難易度が高いかもしれません。
PHPの決定者や権力者のように他役職と掛け持ちできても面白いかもしれませんね。
 

(無題)

 投稿者:めー  投稿日:2005年 4月25日(月)18時40分42秒
  >Aさん

それは占い師と変わらないと思うのですが。
それは、狼や狐などにとって占い2と変わらないので
不利になるのでは?
 

スナイパー

 投稿者:めー  投稿日:2005年 4月25日(月)18時37分37秒
  >管理人さん
返事ありがとうございます。

試験的に5回ほどチャットとデスノを使用して
スナイパー在りの村をやってみたいですね。
 

(無題)

 投稿者:A  投稿日:2005年 4月18日(月)21時29分48秒
  「預言者」なんてどうでしょうね?

【能力】アナタは1ゲームに1度だけ、夜の間に参加者1人を指定し、その人の「役職」を知ることができます。
    指定する人の生死は問いません。「使わない」ことも可能です。
    能力を使った翌日、日が沈むとともにアナタは息絶えます。

独り言機能のない荒神鯖では難しすぎますけどね…
アレがあるとスクリプト変更なしに可能だったりします。
預言者役をランダムに決め、夜の間に「~~の役職を教えろ」と預言者が独り言を言って、GMが「狩人です」などと答える、という感じで。
自分が死ぬことを考えると人数的にギリギリでは使えない、預言者騙りはむしろギリギリのときのほうが効果的、GMが「~~です」などと言わないと預言者死亡が読めてしまうことがあるのでGMは何かしら適当に言う必要がある、などいろいろ問題もありますが。
 

4ヶ月半ぶりに利用者が(涙

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 4月11日(月)00時45分28秒
  >めーさん

投稿ありがとうございますー。
私自身はスクリプト改造等やってないので、システム的な変更が必要なルールは
実行できないのですが、デスノとチャットを併用したら上手く動かせそうですねー。

判断次第で村人側が大幅に有利になったり不利になったり、
なかなか深い読みを要求されそうです・・・。
 

スナイパー

 投稿者:めー  投稿日:2005年 4月 5日(火)01時48分56秒
  狩人とは別に【スナイパー】という能力者を作って欲しいです。

一度だけ、夜に狙った相手を必ず暗殺できるというものです。
狩人に護衛されている者も対象です。

必ず能力を使う必要はありません。

もし、今後能力者を増やそうとするなら、是非考えてください。
おねがいします。
 

狐の今後について

 投稿者:初心者  投稿日:2004年10月22日(金)14時20分2秒
  狐用の狩人を作ってください
狐はいつも一人きり・・
 

スクリプト改造も知識と暇があればやりたいですね・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月12日(火)03時02分45秒
  >諸葛亮孔明さん

投稿ありがとうございます。。

どれもより戦略が深くなりそうでよさげですね。。
(特に権力者はゲームバランスに影響が無さそうだしその意味では簡単に入れられそう)

ですが、スクリプトレベルでのサポートが必要なので
GMの裁量では入れられませんね・・・。。

個人的には、Flashチャットに人狼を移植すればメイン鯖でも軽快なレスポンスで
プレイできるかなあ・・・とか思って資料を漁ってるところです・・・

http://www.geocities.jp/jinrounariya/

 

新能力者

 投稿者:諸葛亮孔明  投稿日:2004年10月11日(月)21時07分18秒
  以前スレででてきた案ですが

権力者
一度の投票において、二人分投票ができる
余分な分の投票は誰の投票かわからないようにないいてる

埋毒者
毒をもっていて、人狼に食い殺された場合、人狼の中から一匹死ぬ
吊るされた場合は全員からランダムで死ぬ(もしくは埋毒者に投票した中から一人死ぬ)

ドッペルゲンガー
村人 狐 人狼に次ぐ第四の勢力
かなり参加人数が多い時に一匹出現する
人狼に殺されない
夜の間に最大一人殺せる(殺さなくてもいい)
殺した場合、名前、役割、能力は殺した相手のものとなる
それまでの役割だった人は朝に死体となって出てくる
勝利条件は今の役割の勝利条件を満たした時に生き残っている事
人狼に殺されない、また占われてもドッペルゲンガーとでず、現在の役割として占われる
狐の状態で占われた場合は死亡
死んだ場合は有無を言わさず正体がばれる
 

雑談チャット会議でまとまった新ルール

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月 9日(土)22時46分50秒
  決定権持ち回り村(仮称)

この村は住民投票の決定権が毎日一人だけにゆだねられる村です

GMは初日夜までに順番を作って夜に霊界に表記します
これは役職や展開で突然順番を変えないためです

そして毎朝その日の決定権所持者を発表します
その日吊る相手を決められるのはその日の決定権所有者のみですので
残りの皆さんは決定権所有者をうまく説得し、投票相手を決定させてください
決定権所有者の決めた相手以外への投票は被投票者以外には認められません

決定権所有者が自分を吊るよう決定するのも許可します。人柱にどうぞ

各種能力のCOや騙りは普通村と同様です。うまく決定権所有者の信用を得ましょう

GMが注意すべきことは2つ

1、決定権の順序を読み易くしない。ある程度は仕方ないですがそれなりにひねってください。
  参加者はそれを読んで流れをかんがえるのもアリです

2、吊る相手宣言のフォロー。時間切れで発言できないと全員路頭に迷います。いざというときのために
  http://www.geocities.jp/jinrounariya/ のチャットを利用してください

このルールのポイントは毎日ただ一人の判断で展開していくことです

みんなの声に耳を傾けるもよし
自分の独断で吊るもよし

村の運命は日替わりであなたにかかっています!

http://www.geocities.jp/jinrounariya/

 

(無題)

 投稿者:諸葛亮孔明  投稿日:2004年10月 8日(金)23時10分17秒
  以前でてきましたが埋毒者と権力者とドッペルゲンガーはいいと思います  

大体まとまったと思うのでパートナー村ルール公開

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月 6日(水)04時02分3秒
  パートナー村のGMもやってる管理人です。。
今日のプレイ(メイン~ 【実験村特殊ルール有り】再びパートナー達の村 ~ 79番地)
で大体問題点のあぶり出し等も終わったんじゃないかなあと思うので一応ルール公開

誰か是非使って村建ててくれというか一番このルールで遊びたいのは管理人なんだよ!w

●特殊ルール「パートナー達の村」
ゲーム開始前にGMがプレイヤーを二人づつの組にわけ、その相手を
それぞれのプレイヤーのパートナーとします。
生き残り人数が5人以下になるまでは、パートナーに投票する事・朝の言動で疑う事を
禁止します。

(プレイヤーが「人狼」の場合、パートナーを食べる事は自由です。
        「占い師」の場合、パートナーを占う事も可能です。
        その結果、パートナーが人狼だった場合は例外として公表・投票する事を
        認めます。
        「霊能者」の場合、死んだ自分のパートナーが「人狼」であると公表する事は
        構いません。
*占い師・霊能者の場合の例外条件は、騙りの場合も適応されます。
        「狩人」の場合、夜だれを守るかは自由です。)

パートナー同士は、かばいあう、死を嘆く等の最低限のロールプレイをお願いします
(但し、自分に与えられた役割に反するようなプレイはやめて下さい
 例・・・狐がパートナーの村人守る為にCOする等)

このルールの特徴は「疑心暗鬼の材料が増える」と言う事です。
考えれば分かる通り人狼にとっては最後近くまで自分のパートナーを残した方が
有利です。ならば、最後近くまでパートナーが残っているあのペアのどちらかが人狼か?
それとも・・・・
(このルールは、過去ログ140番(実験村)恋人達の村 を参考にしました
(私は過去140のGMではありません))

http://www.geocities.jp/jinrounariya/

 

>人狼あき

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月 3日(日)22時23分6秒
  スクリプトを弄れるのは荒神WMさんとかだけですからね・・・

なんとかスクリプト外の工夫でより楽しめないか?というのが趣旨です。。
 

(無題)

 投稿者:人狼あき  投稿日:2004年10月 3日(日)22時19分4秒
  スクリプトそのものをイジれないのかな?
そうすれば、夜に狼が会話してる間だけ共有者同士語れるとか出来るのに。
 

なんとなく掲示板もつけてみる

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月 3日(日)21時37分2秒
  ・・・ここまでやって利用者0だったらさびしいけど
どちらにしろ3年以上放置されていたHPだから無問題~

と言う事で、適当にご利用ください。。

管理人は特殊ルールに挑むGMさんを応援しています~
 

レンタル掲示板
/1