teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全国ミーティング2012 概要・決定事項(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/547 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: スポーク

 投稿者:親父なう  投稿日:2017年10月12日(木)23時48分51秒
  通報 返信・引用
  > No.584[元記事へ]

グリコさんへのお返事です。
え~、今度はこんばんわです。お恥ずかしい話、点検以外あんまり自分でバイクはいじらないので
作業はいつもバイク屋任せです。タイヤ交換と抱き合わせなので工賃の割安感はあります。スポーク
の交換作業も見ていましたが、多分、一本だけ交換する場合も全部緩めないとダメだと思います。
フロントはどうするか? 現物あれば問題ありませんが、同じ太さかつ、ハブ側が同じ形状であれば、
長さは違ってもリム側はいかようにでも加工できると思います。さて、スポークで関心したのは、
左右のテンション調整でオフセット移動ができる点です。規格外のタイヤサイズを付けどこかしらへ
の干渉がある場合に有用ですね。
25年間、エンジンは一度もばらしていません。最近、交差点などで止まっているとタンク下から嫌な
匂いが上ってきます。なんですかねぇ。インマニの外側もだいぶヒビが入ってきたし・・・。
SRV以外にも、インジェクションのドラスタ400に乗ってますが、燃料を極限まで薄くしやがるので
音が安っぽい。やっぱキャブ車の方がサウンドはいいですよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/547 《前のページ | 次のページ》
/547